--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.02

9月になりました

Category: つぶやき
今日家でだらだらしていたら
9/12カネオヘアー(笑)のFCチケットが届いた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
今回の整理番号は直枝氏の年より若かったので
ちょっと嬉しかったり。

そういや随分前だけど、FC限定のCDも無事届きました。
サイン入りでシリアルナンバーは87番でした。
ちなみにまだ聴いておりません。
聴いたら絶対暴れて大変な事になりそうで
怖くて聴いてない。
そういやこのCDのサインの場所って、みんな同じなのかなあ?
人によって違ってたらそれはそれで面白いかなと思ってみたり。

そんな感じで今月のライブ予定は2本。
9/4新宿ロフトプラスワン
9/12恵比寿リキッドルーム
ロフトプラスワンはライブといえるのか疑問ですが一応行く予定。
BOXも買う気満々です!

この先もアルバム発売とか、レコ発ツアーとかイベントが目白押しで
ワクワクがとまりません。
早く予定を発表して欲しい~!

という感じで、オチもないまま終わる。


Comment:0  Trackback:0
2009
08.01

40代最後のライブに行ってきましたw

8/1赤坂グラフィティ
という訳で、直枝政広40代最後のライブ(笑)に行ってきました!
今日の直枝氏はとても調子が良さそうでした。
曲の間に必ずMC入るほど喋りまくり。
演奏した曲も、まさかこの曲をやるとは…!と思うくらい
意外な選曲が多かったような。
しかし、赤坂グイラフィティは終わるの早いよね…
全て終わったのに、まだ21時半でしたもの。

直枝氏は約1時間10分、9曲の演奏でした。
個人的には「LOVERS & SISTERS」がめちゃくちゃきました。
いやね、実はついこの前色々あって仕事辞めたばっかりだったから
「いろんなことがあるさ、だから気にしないで」という歌詞に
ちょっと救われたのです。
ありがとう直枝氏。これでしばらくは生きていけそうです。

とりあえず続きを読むはセットリストと覚書。

続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2009
07.28

何とかいけそう?

Category: つぶやき
ええと、8/1の直枝氏ソロ@赤坂グラフィティなんですが
なんとか行けそうな感じなので、今さら予約のメール出してきた。
カネ公式に完売とかソールドアウトとか書いてないから、まだ大丈夫よね?

それと9/4のトークライブと9/12の恵比寿リキッドルームは
ばっちり申し込み済みです。
まあ返事というか、結果はまだ戻ってきていないので
取れているかどうかは分かりませんが…

そんな感じでガンガン行きますよー!
Comment:0  Trackback:0
2009
07.10

暑かったぜ~

20090710
お久しぶりですこんばんは。
という訳で、直枝政広ライブ@下北沢モナレコから帰ってきました。

それにしても今回は暑かった!
いやさ、エアコンつけるとブレーカーが落ちるとかでエアコンが止まっちゃって
満員ぎゅうぎゅう詰めの中、エアコンなしでライブ。
暑くて死ぬかと思いました…ライブが終わって速攻で外に出ましたよ。
(外の方が涼しかったw)
でも一番大変だったのは直枝氏だろう。
もう汗がすごい事になってて、ギターに汗の滝が滴り落ちてました。
本当このクソ暑い中お疲れさまでした!

今回は弾き語りでしたが新曲あり、耳鼻咽喉科の曲もありで
盛りだくさんな内容でした!
しかし2時間半やった割には曲数16曲とが少ない…
まあその分喋りが多かったというオチ(笑)
今回いっぱい喋ってましたね直枝氏。
すごく面白かったです。

「続きを読む」はセットリストと覚書。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
05.20

くそう…

Category: つぶやき
なんで私がわざわざ吉祥寺までチケットを買いに行った翌々日に
web予約が始まるの!?
爆音映画祭
超悔しいんですけど(笑)

Comment:0  Trackback:0
2009
04.27

最高のライブでした

ええとみなさま、お久しぶりです。
ずいぶんサボっていましたが、そろそろ再開しますよ。

という訳で、昨日のワンマンライブ@東京キネマ倶楽部、行ってきました!
実は前回(3/22)のワンマンライブも行ってたんですが
行く直前に個人的な事で精神的にダメージを受けてたおかげで
全然ライブに全く身が入らなかったんですが
今回はそんな心配事もなく、直前にシングル「ジェイソン」も発売されて
もう準備万端ライブモードで臨んだおかげで
思う存分ライブを楽しむ事ができました!
本当精神状態って重要なんだなと思いました…

まあそんな事があっての今回のライブだったので
もうカーネーションのライブを生で見て聴けるだけで本当嬉しくて
気がついたら2時間半、暴れっぱなしでした…
ほら、1曲目から「学校で何おそわってんの」だったしw
今回のライブ、選曲もかなりツボな感じだったんですが
個人的にはまさかの「十字路」や、アンコールの「スペードのエース」が嬉しかったなぁ。

直枝氏もゆるず氏も、本当すごかった。
ツアー最終日だったからかもしれないけど、本当熱い演奏で。
で、熱いんだけど、すごく楽しそうで。
直枝氏がニコニコしながらギターをかき鳴らしている姿を見て
見ているこっちも嬉しくなってきて暴れまくる…みたいな感じでした。
本当楽しかったよ。

実はこの先ライブに行くのをやめようかなと考えていた事もあったんですが
今回このライブに参戦して、そんな考えは吹っ飛んでしまいました。
まあこれから先、どうしても参加できなくなる事も増えてくると思いますが
(前日のトークイベント&ライブも参加できなかった…orz)
行ける時は無理してでも行こう!と心に決めました。
ちなみに5/31は多分行けません(泣)

「続きを読む」はセットリストと覚書。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
01.22

ええええええええええええええええええええええええ

今2ちゃんのカネスレを見て知った、衝撃の事実。


矢部浩志脱退…


矢部さんからのメッセージはこちら。
まさか矢部さんの腰が「復帰できる見通しが立たない」ほど悪化していたなんて…
そんな状態で今までずっと活動をしていたなんて…
矢部さん今まで本当にお疲れさまでした。
カーネーションを脱退するのは寂しいですが、復帰の見通しが立たないまま在籍し続けるより
脱退という選択をしたのはある意味当然だと思います。
じっくり治療に専念して、病気を治してください。
そしていつかドラマーとして華々しく復帰する事を信じて待ってます。


Comment:0  Trackback:0
2008
12.28

今年のライブ納めでした

直枝ソロ@赤坂グラフィティ
という訳で、今年最後のライブは
直枝政広ソロライブ@赤坂グラフィティでした!
ちなみに今年のライブ初めもここ赤坂グラフィティでした。
(タマコ…ではなく綿内克幸さんのライブですた)

今日の直枝氏はギター1本(正確には2本とハーモニカ)で
一平ちゃん(笑)を含めて24曲、3時間という長丁場でした。
まあ途中で休憩が20分あったんですが。
(休憩は大事ですよね!)
しかし今回は着席ライブだったので、足が棒にならずに済んだ…んですが
結構席がぎゅうぎゅうで伸ばせなくて、それはそれでかなりキツかったです…

個人的には「living/loving」の曲が多めで
しかも私の大好きな「愚か者」が聴けただけで満足~
直枝氏もすごくいい感じに声が出てたなぁ。
指も攣らなかったし、一昨年のリベンジも果たせたしね!

あ、そういや2年前に流れていた
「ヤクルトビューティエンス」のCMの曲をやってくれて
その上「一平ちゃん」までやってくれるというサプライズ付きでした!
やばい、ギャラ振り込まなくちゃ!

続きを読むはセットリストと覚書。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
12.15

いやぁ楽しかった

20081214看板っぽいの
という訳で1ヶ月ぶりのライブ、行ってきました!
いんや~楽しかった。
21曲2時間半、がっつり暴れてきました。
久しぶりに全身筋肉痛で身体が痛くて
仕事休んでますが何か(笑)

個人的にはもう最初の曲から大好きな曲で
その後も大好きな曲ばっかりで
もう最初の5曲くらいでいつものライブ分くらいは暴れてました(笑)
しかし今回はツボな選曲が多かったなぁ。
MCは少なめだったけど、その中でも
ゆるず氏の発言がいちいち面白かったのでOK。

そういやライブ終了後にドリンク飲みつつだらだらしてたら
おもむろに鳥羽さんと青山さんが下に降りてきて
下にいたゆるず氏と談笑をはじめてしまってビックリ。
あまり見ないスリーショットに、その様子をひたすらガン見してましたスミマセン。
つか来てるんだったら飛び入りで参加してくれれば良かったのにな~

続きを読むはセットリストと覚書。

続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2008
11.19

直枝氏ソロ公演

Category: つぶやき
ライブ直後のレポも書かずに放置プレイしていてスミマセン。
ライブは楽しかったです!
セトリなんかは公式HPにうpされているので
そちらを見に行った方が早いです(笑)

そして公式にうpされていた、直枝氏ソロ公演。
もちろん行く気満々なんですが
公式の発表に???となったので
とりあえず全文転載してみます。

『TANKS AND CHILDREN』
出演:直枝政広
2008年12月27日(土)
前売:4,000円(ドリンク別)
会場:赤坂 グラフィティ
open:18:30 start:19:00
前売:4,000円(ドリンク別)

◆全席着席につき120席限定◆
※本公演の前売りはメール予約のみとさせていただきます。

★前売りご予約に関して
11月22日(土)12:00(正午)よりメールにて予約開始致します。
(アドレスは追ってお知らせします)

ご予約のメール後、【整理番号・前売りチケット代金の振込先】を記載した返信メールをお送り致します(仮予約)。その後、ご連絡した振込先にチケット代金をお振り込み下さい。入金確認メールをお送りした時点で本予約完了となります。

★注意事項
11月22日(土)10:00からご予約を受け付けますが、整理番号はご予約メール送信時間順とは限りません。送信された時間に限らず「申込日付、ファンクラブ会員の方」を優先させていただきます。なお、メールでお知らせした期日までにご入金がない場合には自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

当日は17:30より会場受付にて前売りチケットの交換を致します。


転載終了。
とりあえず?と思った所を青字にしてみました。
どっちが正しいんだ~!!!!!

11/20追記。
修正入りました!
12時が正しいという事です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。