--
--.--

スポンサーサイト


2004
11.22

ミュージックジャパン

11/20に発売になった本なんですが
私の大好きなアーティスト・カーネーションのボーカル
直枝氏のインタビュー記事が載っているので買ってみました。
音楽雑誌なんて買うの何年ぶりだろう…
しかも聞き手が音楽配信メモの津田さん。
津田さんは「天国と地獄」以来のカーネーションの大ファンで
今回のインタビューで緊張のあまり声が震えていたとか。
(ファン冥利に尽きますね。裏山しい!)
5ページにわたる大変読み応えのあるインタビューでした。


内容はもうすぐ発売になる新しいアルバムのレコーディング風景や
前回物議を醸しだした「スペードのエース」がCCCDになった経緯が
詳しくかかれておりました。
直枝氏がこのインタビューの中で「(CCCD問題で)ファンのみんながやきもきしてるのが一番辛かった」と言っておりました。
「音楽以外のところで悩まされてきた」と。
「ツアーの楽屋で言い合いしてた」ともあり、ああそういえば…と思い当たる節もあり。
そして「ネット上で何かあっても、会場にいる嬉しそうなファンの顔を見るだけで救われた。
あれがなかったら俺たちは多分何かに負けてたんじゃないか。
ファンの子たちには本当に感謝してます」という言葉にぐっときちゃいました。
一ファンとして、彼らの一番辛い時期に支えになる事ができた、ただそれだけで嬉しいです。
常に前を見て歩み続けている彼らがいる限り、私も彼らの音楽を聴き続けます。
そして早く新しいアルバムが聴きたくなりました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nnk.blog2.fc2.com/tb.php/9-7da406eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
