--
--.--

スポンサーサイト


2005
02.17

会報が来たの

Category: つぶやき
SMAFCのページ

2/16会報発送したぞ、( ゚Д゚)ゴルァ!

とあったので
(いや、( ゚Д゚)ゴルァ!はないですよ)
早ければ今日の夕方には…と思ってましたが
案の定、ポストに入ってました!

スタッフの皆様、乙華麗さまですた。

「続きを読む」は、カネとは関係ない
私の昔話です。




ええと、その昔某雑誌編集部でバイトしてたんですが
発売日前になると通販購読者に雑誌を送るんですよ。
その発送作業をやった事あるんですが
部数は確か約500前後だったと思うんですが
3人がかりで1日かけてやっておりました。
雑誌を封筒に入れて封をして…それだけでも大変。
さらに宛名書きも…これが一番大変でした。
パソコンは8801やMSX2、ワープロがまだ高価だった頃のお話。
プリンターなんて立派な物、ありませんでした。
(コピー機はありましたが)
そしてそれを郵便局に持っていくのも大変。
当時は取りに来てくれるサービスなんてなかったので
台車に積んで、最寄の郵便局までごろごろ押していったっけ。
封筒で指を切るのがものすごく痛かった…
封筒ってなかなかいい切れ味なんだよ~!
スパスパ切れます。本当です。
帰る頃には指が絆創膏だらけ。
まあ、今となってはいい思い出…かな?

まあ時代や本の厚さが全然違いますが
それでも手作業でやる事は変わらない…はず。
でもまあ、宛名書きがないだけマシかもしれない。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nnk.blog2.fc2.com/tb.php/40-b1708c8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
