--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.08

という訳で行ってきましたよ

20080807下北沢風知空知
ramblin'&CDジャーナル ムックpresents
「夜の編集会議」
『MTVロック検定 公式副読本』リリース・パーティ

talk live
『MTVロック検定 公式副読本』リリース記念 トーク・ライヴ
テーマ「ビートルズ」
ゲスト:鈴木惣一朗(ワールドスタンダード/音楽プロデューサー)
聴き手:藤本国彦(CDジャーナル編集主幹)

guest dj:直枝政広(カーネーション)/土屋恵介
host:ramblin'宮内 健/CDジャーナル ムック 望月 哲


とりあえず行ってきましたよ下北沢。
私が会場の風知空知に着いたのが19時半過ぎくらい?
で、ウーロン茶飲みつつ、本棚にあった小説をガン読みして
直枝氏が登場するのを待ちましたよ。

直枝氏は予告どおり20時半過ぎに登場。


今日の直枝氏は濃いオレンジのTシャツに
ジーパンというラフな格好でしたよ。
そしてよく見たら髪の毛がまっすぐになってました。
ああ、7月のライブのようなうねうね頭じゃないのね…
まあそんな事を思いつつ、直枝氏のDJプレイを堪能しました。
DJが始まったのが20時45分、終了が21時半。
全16曲くらい流したのかな?
6曲目がなんか聴き覚えのある曲だったんだけど
なんという曲かは判らず_| ̄|○
直枝氏は曲が進むにつれてノリノリになったり
一緒に歌ったりと見ていてとても楽しかったです。
11曲目がGAROの曲くらいしかわかんなかったよ。
まあそのうちストブラに流した曲リストをうpしてくれるだろう(笑)

そんな感じで直枝氏のDJタイムが終わって
本日のメインイベント、ビートルズのトークライブ開始。
しかし私は直枝氏を見に来ていたので、もう出てこないなら帰ろうかなと思ったんですが
なんと私の目の前に、ビールを持った直枝氏が座りましたよ…!
という訳で、対談を眺める直枝氏を眺めて萌え萌えしている間に
トークライブが終了していましたが何か(笑)
まあトークライブの途中で直枝氏が飛び入り参加していたんですがね。
(帰らなくて良かった!)
ちなみにビートルズの対談と聞いていたんですが
途中からポール・マッカートニーの話ばかりだった(笑)

ちなみに直枝氏、ライブで「My Love」を歌った事を聞かれて
「歌うの夢だった」と語っておられました。
そして次回のライブではシナトラを歌いたいと発言。
果たして実現するのか!?楽しみですね!
そしてビートルズでオススメのアルバムとか
オススメの曲なんかも言っていたような気がしたんですが
はっきりと覚えておりません(笑)
「ホワイトアルバム」とか「マイナー7」とかあがっていたような。
初心者にオススメしないのが「Wild Life」というのは覚えている。
「これ最初に聴いたら音楽聴くのやめると思う」とまで言われてました。
でもそこまで言われると聴きたくなってくるなぁ(笑)

そして私の個人的なツボは
トークライブの時「オノヨーコは何故胸を強調するのか」という話題になり
その話題の中で「叶姉妹」という単語が出てきたんですが
その時の直枝氏の「叶姉妹って誰?」みたいな顔していたのが
めちゃくちゃ面白かったです。
まさか直枝氏、叶姉妹知らないなんて事は…ありえるから怖い(笑)
ほらヨン様だって知らなかったし、きっと知らないんだろうなぁ…

まあそんな感じでトークライブは22時半過ぎに終了。
いやぁどこの世界にもオタクと呼ばれる人種がいて
オタクのディープな会話は聞いているだけで面白いというのが良く分かりましたw
本当オタクは強いね!

そしてトークライブが終わってすぐに帰宅。
だって娘がひとりで留守番しているんですもの…
と思ったらどうやらダンナが早めに帰ってきてくれて娘を見てくれたらしい。
だったら最後までいれば良かったかなと思ったのはヒミツですw

という訳でこのイベントのレポはこれにて終了~

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nnk.blog2.fc2.com/tb.php/368-efa24d4a
トラックバック
ramblin\' & CDジャーナル ムック presents 「夜の編集会議」 『MTVロック検定 公式副読本』リリース・パーティ 『MTVロック検定 公式副読本』リリース記念 トーク・ライヴ テーマ「ビートルズ」 ゲスト:鈴木惣一朗(ワールドスタンダード/音楽プロデューサー) ?...
8/7 「夜の編集会議」 @下北沢 風知空知 dot 気楽にやりすぎ?dot 2008.08.10 15:17
コメント
トークライブを観てる直枝さん、背中見ててもすんごいウケてるのが分かりました。私も表情見たかったなぁ。特等席でしたね。
私、看板探したんですが見つからなかったんですよ。あんなとこにあったのか!
あやdot 2008.08.10 15:40 | 編集
本当あそこは特等席でした。別の席に移ろうかと考えもしたんだけど
(照明が暗くて本が読めなかったからw)
移らなくて正解でした!
ちなみにトークライブを見ている時の直枝氏はとても眠そうな顔してて
たまに寝落ちしていたような気が。
ストブラ見たら徹夜明けだったとの事で納得しましたw

看板は私も最初見つけられなくてもういいやと思いエレベーター前にいったら
そこにあったという(笑)
本当死角でしたね~
ななこdot 2008.09.02 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
