--
--.--

スポンサーサイト


2007
11.25

帰ってきました

吉祥寺駅 映画ROCK LOVE
久しぶりの吉祥寺。何年ぶりだろう…?
という訳で映画館から帰ってきました。

以下舞台挨拶の適当なレポと
「ROCK LOVE」ネタバレ注意のいろんな事を。

思いっきりネタバレしてますので
映画をまっさらな気持ちで楽しみたい人は見ない方が吉。



まずは舞台挨拶の内容から。

21時少し過ぎに司会の篠原さん(この字でいいんだろうか)が登場。
直枝氏と監督・牧野氏を呼び込み、まず直枝氏にマイクが。

直枝(以下敬称略)「やっと上映です。色々あった。やっとここまでこれた」

司会「この映画の見所は?」
直枝「非常に正直な映画。だらしのない部分がめちゃくちゃ映ってる。
   素のまんま映ってるのであら探ししないように(笑)
   エッチなものも映ってたり…しませんから!」
牧野「ファンの方、特に女性の方にはエロビデオ?と思うくらい密着してます
   直枝さんという人は精神的な部分で音楽を作っている方だと思う
   タハラシンイチさんという方が『窓から全てを撮る事ができる』
   と言っていたが、そういう思いで編集した」
直枝「(牧野監督は)人をちゃんと描いてくれた
   単なる音楽映画じゃない、ROCK LOVEがあると思ったら大間違い。
   人間ドラマ、そういった部分を楽しんで欲しい」

司会「ドキュメンタリーについて一言」
直枝「牧野監督は人を緊張させない。
   心のイメージがそのまま映っている気がした」
牧野「一台のカメラでずっと追いかけている感じでやってる。
   こんな僕を(直枝氏が)指名してくれた。以前作った映画を見て
   『こいつしかいない』と言ってくれた。
   (直枝氏の家に)ロケに行って、まあ飲んでるんですよ。
   なんていうかこれが現実なのか現実じゃないのかという
   現実離れした場所にいて幸せだった。これをドキュメントとして
   撮っていいのか悩みました」
直枝「もうひとつ、去年は今より10kg太ってた。別人が映ってます(笑)」

司会「本が発売になりましたね。どんな内容ですか」
直枝「内的な旅。いろんな角度で書いた。
   いろんな音楽を聞きたくなるし、いろんな所に行きたくなる」

まあこんな感じの(かなり端折ってますが)
15分ほどの舞台挨拶でした。
最後は直枝氏の「ぜひ楽しんでください」という言葉でしめ。

個人的な映画の感想はまた後で書くとして
映画を見て思った事を箇条書きで。
一応改行しときますね。










































こんだけ空ければ充分かな?

OPはレディレモ
獣たち
クエスチョンズ
100人のガールフレンド
Standin’All Alone(これだけで満足w)
獣たち
マイリトルワールド
ロケットオブラブ
SOUL POWER
L&S
オフィーリア
獣たち
MAGIC
Superman
矢部曲1
煙突
MAGIC
クエスチョンズ
Wild Fantasy
ルネッサンス
クエスチョンズ
Midnight Kangaroo
矢部曲2
マイリトルワールド
レディレモ
夏の夜の夢(ED)

音でかい~!
た、確かに別人だ…
加齢臭…ちょっと嗅いでみたいかも(笑)
あの日の直枝氏はそんなに体調が悪かったのか…
本根さんお茶目~
消臭剤でか!!!!!
ブースカ!エレキング!(あと一体はわからず)
なんでこんな変な顔してるのゆるず氏…
ライブ会場最前列で踊りまくってる自分を発見(笑)
そんな事ないよ!
マダムセクシ~!
楽屋って結構広いんだ…
一弘19さいw
音楽と女…本当にそれだけかい!?


とりあえずこんな感じで。
また近いうちに見に行ってきます~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nnk.blog2.fc2.com/tb.php/313-083219e8
トラックバック
コメント
こんにちはー。
「あと一体」は、たぶんカネゴンだったと思います。
一弘の苗字が気になります・・・・

私は、土日連続で見てきました。明日か明後日また行く予定。(近所なので)
くまーdot 2007.11.27 16:03 | 編集
カネゴンですか、ありがとうございます!
ていうか今ぐぐったら、私がエレキングだと思っていたのがカネゴンだった…あれ?
また映画を見て確かめてこないと。

それにしても近所でほぼ毎日見られるとは羨ましい。
せめて上野か秋葉原辺りだったなら毎日行くんだけどなぁ。
吉祥寺は遠いです…
ななこdot 2007.11.27 20:50 | 編集
手前から、カネゴン・ブースカ・エレキングだったかな。次回見るとき、またチェックしますー。
(舞台挨拶で、変なところチェックするなと直枝さんから注意事項があったような・・・)

バウスシアター、皆勤しようと思って公開中は予定入れなかったのですが、やはり平日はなかなか行けません。
今日こそ行きたいので、頑張って働きまーす。
くまーdot 2007.11.28 14:29 | 編集
明日また映画を見に行くつもりなので
私もがんばって確認してみます~

あの3体は別に変な所でもなんでもないと思います!
本当に変な所とはあのでかい消臭剤じゃないでしょうか!?
ななこdot 2007.11.28 23:31 | 編集
もちろんカネゴンチェックは全然問題ないと思ってますよーん。
消臭剤、喫煙者ってああいうものを室内に置くのねー、と感心しました。

今日はお客さん20人前後でした。明日も行きたいなあ。
くまーdot 2007.11.28 23:59 | 編集
今から吉祥寺に向かいます。
もしかしたらお会いできるかも!?

消臭剤、足の臭い消しかと思ってました(笑)
そうか、煙草か…そうだよね。
じゃなかったらあんな高い所に置いてないよね…
ななこdot 2007.11.29 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
