--
--.--

スポンサーサイト


2004
11.30

深夜の生放送

深夜、J-WAVEの生放送に、カーネーションがゲストで出るという。
カネがラジオに出る時はたいてい録音するんですが
この番組、深夜の上に2時間番組。
うちにあるラジカセ、オートリバース機能が壊れていて片面しか動かなくなっていたので
寝てる間に録音…という事ができない(泣)
夜中の1時半に目覚ましをかけて寝る。
一応明日も仕事あるし、寝れるなら寝ておきたかったし。
起きられるかどうか不安だったけど、ちゃんと起きる事ができた。


なんか時報もなくていつの間に始まったの?状態で
あわてて録音ボタンを押す。
くるりのおふたりの、ぼそぼそとした喋り声。
なんか…深夜のいけない番組を見てるような心境に陥りました。
そしてなんと!

直枝氏ひとりではなく、3人全員そろって登場との事。

うわぁ、3人そろってラジオに出るなんて、何年振りだろう!
すごく嬉しくなって思わず番組にメッセージを送ったら番組内で読まれました。
自分の送ったメッセージが読まれるって結構照れくさいです。ダンナも一緒に聞いてたし。
ちなみに「矢部さん喋って」ネタでした。
(これが読まれるまで本当一言二言しか喋ってなかったです)

結構早い時間に3人登場。
くるりのリクエストで「Garden City Life」が流れました。
それと直枝氏の「ANGEL」弾き語り!
内容は…録音したモノを聴いたらレポしようかと思います。
(ラジオ聞きながら2ちゃんの大奥スレを読んでたので、全然頭の中に入ってないのです)

という訳で、レポ。
メン3が出てきて岡村ちゃんのトリビュートの話で始まる。
かっこよかったね~とお互い褒め倒し。
軽くジャブって感じですか。
くるりの中の人は
「男性ボーカリストで直枝さんの声がいちばん好き。いちばんなりたい声」
と申しておりました。
そしてこの番組を聴いてますか?という質問に
「聞いてない。」という答えの直枝氏、大田氏。
大田氏は「これから聞きます」といっていた。
…本当に聞くのか?
そして大田氏とくるりの中の人が京都の話で盛り上がる。
(京都産業大学や礫礫や拾得という単語が…)

くるりの中の人の質問
「20周年を迎えてて、バンドが長く続く秘訣って何ですか」に
矢部氏「バカだからじゃない?」
直枝氏「諦めないこと」

「20年後は何をやってるか?」には
直枝氏「前例のないロックをやってる」
大田氏「田舎に帰って若いやつに文句たれてる」
(ええええ~じゃあ20年後はカーネーションやってないって事ですか?)
矢部氏「40周年とかいってまた夜の煙突をレコーディングしてるかも」(一同笑)

くるりのリクエストで「Garden City Life」
歌詞がすごく好き。曲も好きだけど
六本木にいながらひとり取り残されてる感じがする。昔と印象が全然変わらない
…とくるりの中の人が語ってました。

ニューアルバムの話。
…っておまいら(くるりの中の人)聴いてないのかよ!!!!!
という訳でジャケットの話をしてた。
(ちなみにメン3は「録音した自分達の音」というのは殆んど聴かないといってますた)

リスナーからのメッセージをいくつか読んだ後で
直枝氏ギブソンのギターで弾き語り「ANGEL」

(時間がないので途中までです。帰ってきたらうpします)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nnk.blog2.fc2.com/tb.php/14-a2381f77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
