--
--.--



2007
10.30

政風会のアルバム聴いてます

Category: つぶやき
政風会 政風会
政風会 (2007/10/26)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

10/26のメトロトロンライブの時にライブ会場で買ってきたんですが
実はタワレコ新宿でも買ったので同じものが2枚手元にあったりする(笑)
だって場所によって特典が違うんですよ!?
そりゃあ2枚買いますって。

まあそんな感じで今の所多分3周くらいは聴いてると思うんですが
直枝氏の曲で個人的にツボってるのは7曲目の「風車」
なんかね、この曲のサビの風の中にある~♪って所で唐突に

「チャゲアスに似てる」

と思っちゃうんですよね。
なんていうか、直枝氏の歌い方似てません?
まあこんな事思うのは私だけかもしれないけど(笑)

そして博文さんの曲では4曲目の「Mr.Ankle Uncle」がツボってます。
あまりにもツボりすぎて、仕事中脳内で流れてるほど(笑)
なんんていうか、何でこんなに枯れてるんですか?と思っちゃいます。
そしてそれがまた良い。

それにしてもこの政風会、思っていたよりもかなりロックですな。
最後に入ってる「霧笛」とのギャップが激しすぎる。
22年の月日を経てこんなに変わるとは…

まあそんな感じでヘヴィロテ中です。



Comment:0  Trackback:0
2007
10.27

メトロトロンナイトから帰ってきました!

Category: つぶやき
いやぁすげえ楽しかった!

おじいちゃん達が楽しそうに演奏している姿とか
青山陽一バンドじゃなくてほぼグランドファーザーズ状態だったとか
おじいちゃんが適当にタンバリン叩きながら写真を撮る姿とか
直枝氏ひとりだけ残してみんな座ってて直枝氏気が付いて慌ててる姿とか
もうおかし過ぎてげらげら笑ってました。

あ、カネはトリでした。
ああ、カネがトリじゃなかったらo-nest行こうと思ってたのに
結局最初から最後まで見てしまったぜ。
で、本当は家庭の事情で22時には会場を出なくちゃいけなかったんだけど
結局会場を出たのは22時20分。
家に着いたのは23時10分。
10分遅刻しちゃったよ。

カネは今年最後のライブという事で、かなり気合入ってました!
ていうか、この間の不完全燃焼さがウソのように楽しかったですよ?
もう私のツボに入りまくりな選曲でした。
1曲目がまさかのYOUNG WISE MENですよ?
しかもTokyo Twilight Shuffle Versionですよ?
いやぁもう夢中で踊りまくりました。
個人的には「獣たち」がベストテイク。
もうサポートの西池さんをガン見しつつ首振りまくりでしたw
たかだか4曲だけなのに大満足。
来年はもっとたくさんライブやってくれるとイイナ!

カネのセットリスト

1.YOUNG WISE MEN (Tokyo Twilight Shuffle Version)
2.Superman
3.獣たち
4.たのんだぜベイビー

その他は良く分からんのでもっと詳しい人に任せます。
頼んだよひとつ。

レポは例によって後日こちらにうpします。
全く関係ないけどロボピッチャーのライブレポはこちら



Comment:2  Trackback:0
2007
10.26

メトロトロンライブ当日です!

Category: つぶやき
なんかこんなメールがe+から来ていたので
晒しておきますね。

ムーンライダーズ「ムーンライダーズ大忘年会!」ゲスト決定!

公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://click.eplus.jp/?4_401003_1640_1

一般発売日:10/28(日)10:00

公演日・会場:12/25(火)26(水) 渋谷CLUB QUATTRO

出演:<12/25>
   ワンマンライブ
   <12/26>
   ムーンライダーズ大忘年会!
   [ゲスト]あがた森魚/大島保克/Scrap Unplugged(白井良明、
   バカボン鈴木、後藤まさる)/政風会(鈴木博文、直枝政広)
   LIFE GOES ON/ムーンライダーズ/他


転載ここまで。

今年はバンブルディナーショーがないので
(ソースはmixiのバンブルビーコミュ)
寂しい年末だなぁ…と思っていたんですが
こんなサプライズが!

でお行くかどうかは未定。
チケット取れるかなぁ…

そんでは今から渋谷に行ってきます!




Comment:0  Trackback:0
2007
10.25

ネタが多すぎて更新が追いつかない(笑)

Category: つぶやき
次々と出る情報が多すぎて
もうネタにしきれなくなりました(笑)

とりあえず10/26の予定をここにうp。

16時半に家を出る

タワレコ新宿店で政風会のアルバムを購入、特典(゚д゚)ウマー

渋谷クワトロへ

boid paper No.7を頂く

政風会のアルバムを購入、特典(゚д゚)ウマー

映画のチケットも売ってるとイイナ!

ライブを見る(・∀・)イイ!!!

渋谷o-nestにはしごしたい(…希望)

22時に渋谷を出る(家庭の事情)

23時自宅到着

果たして上手くいくだろうか。
乞うご期待!



Comment:0  Trackback:0
2007
10.21

新情報が続々と

Category: つぶやき
まずはこれから。

ROCK LOVEサイトOPEN!

なんか金曜日にはオープンしていたらしい。
しかしトップのフラッシュからもうすごい!の一言。
早く映画も見たい!

そして映画公開初日からイベントが目白押し。
初日には舞台挨拶がある上にイベントが!

★直枝政広ほかによるトークセッション
 11月24日(土)18時30分~ジュンク堂書店池袋本店4階カフェにて
 申し込み:池袋本店1Fサービスカウンターにて(電話:03-5956-6111)
 入場料:1,000円(ドリンク付/当日、会場の4Fカフェ受付にて支払い)


ええとつまりこれは
11/24は池袋でトークセッションを見た後に
吉祥寺で映画を見るという素晴らしい1日になる訳ですね?
しかしトークセッション見た後吉祥寺に向かって間に合うんだろうか?
まあきっと間に合うんだろう。
ちなみにトークライブの予約はもう受付ているので
見たい人は早めに予約すると吉。

12/1は爆音オールナイトだし
まさにスペシャルな映画ウィークになりそうです。


Comment:2  Trackback:0
2007
10.19

もう昨日になっちゃったけど

Category: つぶやき
特設ブース
渋谷にライブを見に行ってきたので
ついでに某所(笑)で噂になっていた
タワレコ渋谷店のカーネーション特設ブースを見に行きました。
カッコダルイってすごい表現だよなぁ。

そしてここ、試聴もできるので
CD持っているのにもかかわらず聴いてきましたが何か。
30分くらい試聴機の前を占拠してましたが何か?
もう聴きながらノリノリでしたが何か!

相変わらずヤバイ人ですありがとうございます。

あ、そういやタワレコに行って
やっと直枝氏のインタビューが載っているという
STUDIO VOICEを手に入れる事ができました!
とりあえずもう夜遅いので明日読む事にします。



Comment:0  Trackback:0
2007
10.17

無事届きました

Category: つぶやき
10/26のチケット
10/26のメトロトロンナイトのチケット、無事届いたよ!

実は昨日まで届かなくて
「もしかしてちゃんとお金振り込まれてない?」とか
「郵便事故?」とか思ったんですが
思う所があって家捜ししてみたら
10/14にしっかり不在配達票が届いておりました(笑)

誰だよ古新聞入れる紙袋の中に不在連絡票入れたのは!!!!!

まあ無事に届いたからいいや。

そしてカネ公式
政風会アルバムの特典のお知らせが出ましたね。
思ったとおり10/26の会場限定特典もあるんですね!
ああ、秋葉原のタワレコで予約しなくて良かったw
しかしCDショップによって特典が違うとは…
一体何枚買わせるつもりなんですか!!!???


Comment:0  Trackback:0
2007
10.13

チケット買ってきた!

Category: つぶやき
12/15チケット
という訳で、無事にチケットが買えました。
そして明日もまた月見ルへ行きます!
もうこうなったら毎日通ってやろうかしら(ヤケクソ

どうでもいいけど、チケット販売開始時間の1時間以上前に行ったのに
私の前にもうウン人もいた事にビックリ(笑)
しかもそのウン人のうちの半分が知ってる人だった(笑)
いやぁ世間は狭い。

そういや10/26のメトロトロンナイトのチケットは
いつ届くんだろう…?
メールには
「チケットのご送付は、ライブ本番の2週間前程度になる見込みです」
とあったんですが
もう2週間切ってるよね!!!???
なんかもう全然音沙汰がないので
ちゃんと振込み完了してないんじゃないか…?と不安になります。
でもその事を私の前に並んでいた方に話したら
「あそこはいつもそうだから~」とにこやかに言われて終わりでした。

…そういうもんなのか…?


Comment:3  Trackback:0
2007
10.09

3日前にネタがないとつぶやいたら

Category: つぶやき
なんか次々とネタが出てくるんですけど…(笑)

という訳で、HMVのサイト
カーネーションへの質問を募集しているらしい。
(ソースはいつものごとくカネ公式

カーネーションのニュースページ

なんか他のアーティストの回答コーナーを見てたら
かなりしょうもない質問にも答えているみたいなので
なんかウケを狙った質問でもしてみようかと画策中w

ところでこの質問募集、〆切とかないのかしら…???
まあ、早いうちに送りましょうって事で。

どうでもいいけど公式のこの写真
「The Sounds of ROCK LOVE」の恵比寿限定特典生写真と同じものですよ…!


Comment:0  Trackback:0
2007
10.08

うわーん!

Category: つぶやき
カネ公式を見に行ったらですね
12月の政風会のライブのチケット発売日が決まったという記事が。
とりあえず東京公演のみ公式よりコピペ。
(私東京しか行けないし…)

■東京公演
日程:2007年 12月15日(土)
会場:月見ル君想フ開場:18時 開演:19時
前売り4,200円(税込)+1ドリンク

チケット店頭発売 10月13日(土)開始 
月見ルweb予約10/16開始
※ 詳細は、お店までお問い合わせください。

(問)03-5474-8115(月見ル君想フ)
http://www.moonromantic.com/


コピペここまで。
大阪・名古屋・東京ともに10/13(土)チケット発売だそうで。
そうかぁ、13日か。
え?13日!?

…ええと、私次の日に月見ル行くんですけど(泣)

土曜じゃなくて日曜だったら
ふたつの用事がいっぺんに済んで良かったのに…
まあ日曜に行ったついでに買ってきてもいいんだけど
翌日には売り切れてそうな気がする…
まあそんな訳で、土曜日に買いに行ってきます。

ちなみに日曜日の月見ルはロボピッチャーゆーきゃんのライブ。
ああ、良く考えたらあと1週間もないのか。
9月の東京ボロフェス以来なのでとても楽しみです!

■ 2007/10/14(日) 東京・青山 月見ル君想フ
青山月見ル君想フ3rdANNIVERSARY「EASTERN☆SUPERNOVA」
【出演】トルネード竜巻 / ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ /music from the mars / ロボピッチャー
op-act:こうもとあい
【時間】open 18:00 / start 18:30
【料金】前売 \2,300 / 当日 \2,800 (共にドリンク別)
【info】 月見ル君想フ 03-5474-8115 http://www.moonromantic.com/



Comment:0  Trackback:0
2007
10.06

もうネタ切れです(笑)

Category: つぶやき
昨日「何日連続書けるか挑戦してみる」とかいいましたが
早くも挫折しそうです(笑)
毎日書くのって大変だよね…
まあ日常の毎日を垂れ流しにしている日記は毎日書いてるんだけど
毎日カーネーションの事を書くにはネタがありません!
なんか新鮮なネタ下さい(笑)

avexに所属していてSMAという事務所に所属していた頃は
マネージャーが毎日STAFF日記を書いていたので
ネタに困らなかったんだけどなぁ。
まあその頃にはこのブログもなかったんだけど。
ちなみにそのSTAFF日記も途中で失速して
最初毎日更新していたのに最後の方は月2、3回しか更新されなくなった(笑)
やっぱ物事を持続させるには、相当なモチベーションが必要という事ですかね。
という訳で新鮮なネ(ry

なんでこんな事を書いているのかというと
昨日ブログの記事をうpした際に「L&S」のPVを見たら
当時の事が知りたくなり、スタッフ日記ログを読んだからです。
ええと、このスタッフ日記は既にweb上にはありません。
SMAが再編された時に削除されちゃったからです。残念。
しかしavexにはまだカーネーションのページがあるんだよね…

日記といえば、直枝氏日記も更新されてましたね。
(もう3日も前の事だけどw)
どうでもいいけど写真が重なってて、貴重な古書の画像が見えませんよ…
クリックしたら別ウインドウが開いて見れたけどさ。
直枝氏もほぼ毎日日記書いてますよね。
すごい事だと思います。持続は力なり。


Comment:0  Trackback:0
2007
10.05

10月に入ってから毎日書いているので

連続何日書けるか挑戦してみるw

さてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ニコニコ動画にカーネーションのPVがいくつかうpされていたので
ご紹介したいと思います。

It's a Beautiful Day
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1120552

LOVERS & SISTERS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm205170

僕の頭はF-WORD(Feat. 安藤裕子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm653867

おまけ
夜の煙突(森高千里バージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm231094

動画の数はようつべに負けるけど
ニコニコはコメントがつけられるので
それを見ているだけでも楽しい。
そして歌詞職人に心から乙といいたいw

私も秘蔵のカネ動画をうpしてみようかしら!?


Comment:0  Trackback:0
2007
10.04

すごい勢いでヘヴィロテ中

The Sounds of ROCK LOVE The Sounds of ROCK LOVE
カーネーション (2007/10/03)
Columbia Music Entertainment,inc.(C)(M)
この商品の詳細を見る

もうすごい勢いでヘヴィロテしています。
なんか同じ内容をこことかここにも書いてるので
何度も何度も同じ事を書くのは気が引けるような気がするんですが
でも何度も書いちゃうよ(笑)

すごく良い!
ていうか激ヤバ!!!!!


もうね、このライブ盤に収録されているライブ(去年12月の渋谷AX
もちろん見に行ってたんですが
その時の興奮と感動が走馬灯のように思い出しちゃって
聴くともう大変な事になります。
(私だけか!?)
特にサル~地球~未確認~煙突の流れがもうヤバイ。
神!ってくらいヤバイ。
ヤバイのでなるべく外では聴かないようにしています。
(聴いてもシャッフルプレイで1曲づつ)
だって挙動不審な人として通報されかねないから(笑)

普段こんな事やらないんだけど
ライブの事を思い出しつつ全曲レビューしてみようかな。
かなり長くなっちゃったのでお付き合いする気がある酔狂な人だけ
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
10.03

買ったよ!!!!!

Category: もぶろぐ
200710031715222
20071003171522
今私は筋肉少女隊のライブを見にきた…訳ではなく(笑)
この間のライブ会場で予約したカーネーションのCDを買いにきました。
もう買ってロビーで速攻CDプレイヤーに突っ込んでガン聴きしてますが何か。
格好良すぎ!!!!!
ああライブの興奮が蘇ってきて
今にも踊りだしそうです(笑)

しかしここのタワレコでもポイントカード使えるのね、ビックリ。

Comment:0  Trackback:0
2007
10.02

いよいよ明日ですね

Category: つぶやき
The Sounds of ROCK LOVE The Sounds of ROCK LOVE
カーネーション (2007/10/03)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
この商品の詳細を見る

去年12月のライブの様子を収めたライブ盤…と思ったら
これって11月公開の映画「ROCK LOVE」のサウンドトラックなのね。
とにもかくにも、明日発売です!
なんかもうフラゲした!という報告とかあるんですが
私はこの間のライブの時、サイン付き生写真に釣られて予約してしまったので
(生写真…どこのアイドルグループだよw)
明日仕事帰りに取りに行く予定です。もうワクワクが止まらねえ~!
この時のライブの様子は今でも、まるで昨日の事のように
はっきりと覚えています。
エロオヤジ~!!!!!

いつもライブ一緒に見ているグリコさんの所で知ったんですが
コロムビアのサイトで試聴が始まっているみたいですね。
公式にも同じ情報あったけど特典の所しか見てなかったw)
でも私が気になったのはこっちの映画ROCK LOVE特設サイト
いつオープンするんだろう、楽しみだ~!

明日はCDウォークマン持って家を出よう。そうしよう。


Comment:0  Trackback:0
2007
10.01

9/23のライブレポ

かなり遅くなりましたが、9/23のライブレポをうpしました。
でも今回はライブレポではなく、かなり愚痴モードですので
「そんな否定的な意見聞きたくないよ!」という方は
見に行かないで下さい。
よろしくお願いいたします。

それでも見たい方は、右下の「こんなサイトやってます」の
「ライブレポだよ」をクリックするか
こちらからどうぞ

しかしここ5年くらいカーネーションを追いかけてるんですが
こんなネガティブな気持ちになったのは、例のクリスマスイブのライブ以来だ…
あれからもう4年かぁ、早いもんだ。
年も取る罠…
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
