--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.22

ええええええええええええええええええええええええ

今2ちゃんのカネスレを見て知った、衝撃の事実。


矢部浩志脱退…


矢部さんからのメッセージはこちら。
まさか矢部さんの腰が「復帰できる見通しが立たない」ほど悪化していたなんて…
そんな状態で今までずっと活動をしていたなんて…
矢部さん今まで本当にお疲れさまでした。
カーネーションを脱退するのは寂しいですが、復帰の見通しが立たないまま在籍し続けるより
脱退という選択をしたのはある意味当然だと思います。
じっくり治療に専念して、病気を治してください。
そしていつかドラマーとして華々しく復帰する事を信じて待ってます。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
03.16

やっと第2弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

前回の開催から約2年、ついにこのイベントが帰ってきたぞ!
以下公式サイトよりコピペ。

Straight Branch vol.2
2008年5月2日(金)open/start 23:30
下北沢 CLUB Que 前売2,800円(1Drink別/当日未定)
出演:直枝政広 ほか


コピペ終了。

うわぁ、今までやるやる言っといて全然やる気配がないから
もうやらないものだと思っていたのに(笑)
チケット発売日・出演者はまだ秘密だそうで。
でもきっとすごい面子が揃っているに違いない。
これは楽しみですね!

そういや漏れ、この時のレポ途中で投げてるんだよなぁ…
今見たらかなり中途半端な所で止まってるんですけど!?
多分もう思い出せないだろうなぁ(笑)
他にも止まっているライブレポがいっぱいあるので
今後の目標は「レポを最後までちゃんとうpする」にしようそうしよう。
そして2/22のレポは未だに手をつけていない…
(多分娘の卒園式が終わるまでは無理だと思います)

そしてストブラが復活するのなら
「気楽にやろうぜ」や「巌流島」シリーズも復活して欲しい!と思う今日この頃。
ぜひともよろしくお願い致します!


Comment:0  Trackback:0
2008
03.05

買ってきた!

カーネーション/ROCK LOVEカーネーション/ROCK LOVE
(2008/03/05)
カーネーション、直枝政広 他
商品詳細を見る

という訳で本日発売になったカーネーションのドキュメンタリー映画
「ROCK LOVE」のDVDを買ってきました!
会社の近くにディスクユニオンがあったので
昼休みに行って購入。
(良い所だお茶の水)
だってディスクユニオン限定特典が付くんですもの!
DVD!DVD!
右下の青いヤツは封入特典のポストカード。

家に帰ってきて早速見てみました。
この映画見るの、これで6回目ですが何かw
しかしアレだね、映画館で見たときは「爆音」だったせいか
ノイズすら爆音で何を言ってるのか分からなかったんだけど
こうやって普通の音響で見てると普通に聞こえる(笑)
爆音じゃない、普通の映画館で見てみたかったなぁ…
そして映画館だと白くて飛んでた部分とかが
DVDだとちゃんとキレイに見れるのが嬉しい。
そんな感じで、またじっくり鑑賞したいと思います。

あ、買ったといえば
4/11と4/24のライブチケットが無事取れました!
後は行くだけですよウフフ。
どうでもいいけど下北沢440って今まで行った事なかったのね…

そういやまだ2/22のレポをうpしてません。
まあ次のライブ(3/30)までにはうpすると思うので
それまで気長に待っててください…

Comment:0  Trackback:0
2007
12.06

行ってきたよ!

ポスターみたいなもの
という訳で
「音楽を読む、文字を聴く」直枝政広・樋口泰人トークショー、行ってきました!
今回は本の話だったのね…
(↑イベントの趣旨をよく理解しないまま参加してる人w)
またしてもディープな音楽(本)話が聞けて面白かったです。

今回のイベントの個人的ツボは
サイン会も終わって、直枝氏が退場する直前の

「あ、止めちゃった」

です(笑)
この話の詳細はこちらですると思います~
うpしたらここに「うpした」という記事を書きますので
それまで期待しないでお待ち下さい…

Comment:2  Trackback:0
2007
11.25

帰ってきました

吉祥寺駅 映画ROCK LOVE
久しぶりの吉祥寺。何年ぶりだろう…?
という訳で映画館から帰ってきました。

以下舞台挨拶の適当なレポと
「ROCK LOVE」ネタバレ注意のいろんな事を。

思いっきりネタバレしてますので
映画をまっさらな気持ちで楽しみたい人は見ない方が吉。


続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2007
10.05

10月に入ってから毎日書いているので

連続何日書けるか挑戦してみるw

さてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ニコニコ動画にカーネーションのPVがいくつかうpされていたので
ご紹介したいと思います。

It's a Beautiful Day
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1120552

LOVERS & SISTERS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm205170

僕の頭はF-WORD(Feat. 安藤裕子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm653867

おまけ
夜の煙突(森高千里バージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm231094

動画の数はようつべに負けるけど
ニコニコはコメントがつけられるので
それを見ているだけでも楽しい。
そして歌詞職人に心から乙といいたいw

私も秘蔵のカネ動画をうpしてみようかしら!?


Comment:0  Trackback:0
2007
10.04

すごい勢いでヘヴィロテ中

The Sounds of ROCK LOVE The Sounds of ROCK LOVE
カーネーション (2007/10/03)
Columbia Music Entertainment,inc.(C)(M)
この商品の詳細を見る

もうすごい勢いでヘヴィロテしています。
なんか同じ内容をこことかここにも書いてるので
何度も何度も同じ事を書くのは気が引けるような気がするんですが
でも何度も書いちゃうよ(笑)

すごく良い!
ていうか激ヤバ!!!!!


もうね、このライブ盤に収録されているライブ(去年12月の渋谷AX
もちろん見に行ってたんですが
その時の興奮と感動が走馬灯のように思い出しちゃって
聴くともう大変な事になります。
(私だけか!?)
特にサル~地球~未確認~煙突の流れがもうヤバイ。
神!ってくらいヤバイ。
ヤバイのでなるべく外では聴かないようにしています。
(聴いてもシャッフルプレイで1曲づつ)
だって挙動不審な人として通報されかねないから(笑)

普段こんな事やらないんだけど
ライブの事を思い出しつつ全曲レビューしてみようかな。
かなり長くなっちゃったのでお付き合いする気がある酔狂な人だけ
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
07.18

Random Access Melody買ってきたよ!

本日買ったCDたち
という訳で、仕事帰りに秋葉原のタワレコで購入してきましたよ!
一緒に写っているのは同じく今日買ったCDたち。
早くパソコンに取り込んで、携帯に入れなくちゃ。

一緒に写っているCDたちについては
続きを読むで語ります。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
09.21

朝日新聞夕刊

朝日新聞
なんか朝日新聞の夕刊にカーネーションの記事が載るという事で
わざわざ朝日新聞の販売所に行って買ってきましたよ。
(だってうちは毎日だしコンビニに売ってないし…)
しかし朝日だと思った所が読売新聞の販売所で
しばらく彷徨ったのは秘密です。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
08.16

TBSラジオ生出演聞きました

いきなりラジオ出演の話が公式HPに…しかも15:30ですか。
ていうかその日仕事だよ…と聞くの諦めていたんですが
ダンナが録音してくれてました。
ありがとうダンナ。
もちろん家に帰ってからすぐ聞きました!

お相手がマッピーこと松本ともこさんだからか
直枝氏、ゆるず氏ともにリラックスした雰囲気でした。
98年にやったラジオドラマの話が飛び出したり
(そんなのあったんだ…)
直枝氏の髪の分け目の話とかしてました。
そして直枝氏が番組中パンを食べてて話ができなくなっててワラタ。
ラジオで聞いててもとても美味しそうなパンでした。
練乳がたっぷり入っているらしい。
一度食べてみたいけど…小倉のお店なのか…_| ̄|○

そして流れた曲はまたしても「オフィーリア」
本当好きなのね…たまには別の曲が聞きたいです。

わずか15分の出演でしたが、その分濃い内容で満足でございます。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。